« レコーディング中の話 | トップページ | じぉぐ »

2010.03.04

レコーディング何日目だっけ?

レコーディング何日目だっけ?

まだまだコーラスが沢山残ってます
 
 
今日は疲れた〜
 
 
 
 
写真は変な歌うマネのわたし(笑)

レコーディング何日目だっけ?


と、エンジニアの葛巻さんの本です
 
韓国語でも出てて、
韓国でもすごく人気のミックス知識本です
 
 
わかりやすい!!
 
ってまだボーカルのとこしか読んでないけど(笑)
 
 
同じ曲でもさ、
この曲のミックスに注目してみよー、とか、
また違う視点で聴いてみると
すごいおもしろいよね。
 
 
ボーカルだけに集中したいけど、
じぶんのやりたいことにはいろんな事が必要だったりして…
 
新たな発見がありすぎて
これは次回やろー
 
とかね
 
 
そう言えば、
 
さっき気づいたんだけど
 
何気なくつぶやきフェイク系にした
特に意味のない歌詞、
何年か前に
アイディアノートにメモってた気がした
 
 
いつの間にか蓄積されて
いつの間にか使ってた(笑)
 
 
 
 

|

« レコーディング中の話 | トップページ | じぉぐ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レコーディング中の話 | トップページ | じぉぐ »