« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010.03.29

あした渋谷でライブです

あしたライブです〜
 
 
 
●3月29日(月)
「soulful tonight vol.2」 jog presetns 
@渋谷Under deer lounge  
 OPEN17時45分 START18時00分
前売り2000 当日2500
【出演】
 jog
竹内晴奈
 Soul Creations
近浦涼平
加藤貴大
 
【DJ】
踊り場ソウル 
 
竹内晴出演時間は20:30頃〜です〓
 
谷口善男・keys
船曳耕市・Bass
望月敬史・Drums
 
☆UNDER DEER LOUNGE☆
150-0041
東京都渋谷区神南1-3-4 神南ビルB1
HP:www.under-dl.jp
 
渋谷の電力館を過ぎて、消防署をこえた辺りの消防署の並びにあります
 
 
 

| | コメント (0)

2010.03.16

カツ丼

カツ丼

今日はコーラス録りでした
 
もうね、めちゃくちゃサクサク進めないと終わんないからさ
 
 
とりあえず、リストにしてとっていきました
 
 
ずっとさー
レコーディング中は食べるもの控えめにしてたんだけど、
今日は実験的に
カツ丼食べてみた(笑)
 
 
この間は
カフェオレ飲んでみたしね、
今日はカツ丼。
 
 
ぜんぜん大丈夫じゃん!!!!!
 
 
 
 
でもね、
今日は逆に消化するおなかの音が入りそうだった
 
カツ丼はボリュームありすぎたかな(笑)
 
 
 
そろそろアルバムの曲順決めないとねぇ
 
いろんな視点から考えつつ、
何となくまとまってきた感じはするんだけど、
やっぱりミックス終わらないとわかんない感じもするしなぁ〜
 
 
どうしよーー
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010.03.15

ドーナッツ食べ放題

今日は Patchwork Sound System ていう
ヒップホップバンドで
キーボードのサポートしてきました〜
 
 
歌わないでキーボードだけって初めてかな
 
初めてだ(笑)
 
 
ドーナッツ食べ放題って言われたからさ(笑)
 
 
今月末のジャケット撮影までダイエット始めたのに…
 
 
そして、ライブの合間にジャケットの打ち合わせで
ヘアメイクの江口さんと
スタイリストの里奈さんを紹介してもらいました
 
 
 
めちゃめちゃ楽しみです
 

| | コメント (0)

2010.03.13

カフェオレ

今日は今からレコーディング〜
 
電車のなかで
デザイナーのみっきぃに送る歌詞を編集してたら
乗り物ヨイした感じする
 
気にしないどこ
 
レコーディングの日はカフェオレ飲まないようにしてたんだけど、
やっぱり朝はカフェオレ飲みたい!!
 
って思って飲んじゃいました
 
 
そういえば、
TSUTAYA DISCASの
DVDが自宅に届くっての
頼んでみた
 
まだ観てないけどね
 
 
なんだかんだで
近くにTSUTAYAあっても
行くと長くなるしなぁー
とか
観たいときには
雨降ってるしなー
(言い訳(笑))
 
とかで行かないしね(笑)
 
いいかも
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010.03.11

JICOO

JICOO

さっきSOULS行って買ってきたハットをかぶって
JICOO ライブです
 
 
 

| | コメント (0)

ロゴ

ジャケット撮影日までにやせよー!

なんか油断してたらちょっと太った...

レコーディングでお菓子食べるの控えめにしよう...

あしたも走ろう

ライブ前に。


さっきまた、
ジャケットの打ち合わせしてきてね、
みっきぃが、いい感じのロゴを持ってきてくれました☆


大根

納豆

きのこ

昆布

ご飯

大根

きのこ

昆布

大根

たまご


こんな感じでダイエットしよーかな(笑)

| | コメント (0)

2010.03.10

今週は船上ライブ☆

今日は今週の船上ライブのリハーサルしてきました
 
今週のライブ↓
 
 
●3月11日(木)
場所:Jicoo_the_floating_bar
 
■料金
floating pass 2,500円
※フローティングパスは船から降りない限り乗り放題です。料金には乗船料とエンターテインメント料が含まれます。
※先着順となります。定員に達し次第締め切りとなります。
※全席自由席となります。(お席のご予約は行っていません)
■出港時刻(どの時間からでもご乗船いただけます)
*日の出桟橋発着所
20:00, 21:00, 22:00
*お台場海浜公園発着所
20:30, 21:30, 22:30
※最終便は23:00に日の出桟橋帰港
 
ふねにのりながららいぶです☆予約は
まで☆
 
 
 
久々にキーボード弾きながら歌います
 
with ジョージ・bs
高橋直人・ds
 
 
今日リハーサルで、一緒に演奏始めてから1年くらいだねー
 
なんて話してて、
 
まだ1年なんだね…(笑)
 
なんだかこのふたり、
もっと長いこと知り合いな気がしてしまいます
 
 
 

| | コメント (0)

2010.03.04

じぉぐ

今日は午後から雨ということなので
 
その前にジョギング〜
 
 
レコーディングばっかだと真っ白になっちゃうかもしれないしね(笑)
 
 
でもくもりか…
 
 

| | コメント (0)

レコーディング何日目だっけ?

レコーディング何日目だっけ?

まだまだコーラスが沢山残ってます
 
 
今日は疲れた〜
 
 
 
 
写真は変な歌うマネのわたし(笑)

レコーディング何日目だっけ?


と、エンジニアの葛巻さんの本です
 
韓国語でも出てて、
韓国でもすごく人気のミックス知識本です
 
 
わかりやすい!!
 
ってまだボーカルのとこしか読んでないけど(笑)
 
 
同じ曲でもさ、
この曲のミックスに注目してみよー、とか、
また違う視点で聴いてみると
すごいおもしろいよね。
 
 
ボーカルだけに集中したいけど、
じぶんのやりたいことにはいろんな事が必要だったりして…
 
新たな発見がありすぎて
これは次回やろー
 
とかね
 
 
そう言えば、
 
さっき気づいたんだけど
 
何気なくつぶやきフェイク系にした
特に意味のない歌詞、
何年か前に
アイディアノートにメモってた気がした
 
 
いつの間にか蓄積されて
いつの間にか使ってた(笑)
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010.03.01

レコーディング中の話

今日もまた
 
歌録りだったんですけどね
 
いい感じで録れてきたから
と思って
 
はちみつのお湯割
と飴で
 
歌い続けてたら
 
じゃあもういっかい!
 
ってとこで
 
お腹がなってしまった(笑)
 
 
お腹の音が入るからなんか食べてって、エンジニアの葛巻さんに言われて、
ちょっとお菓子をつまんでまた歌ってって感じ(笑)
 
 
 
今度、お腹の音サンプリングしようかな(笑)
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »