« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010.01.30

プリプロ2日目

プリプロ2日目

今日はプリプロでした
 
なんとか今日5曲終わりました
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010.01.29

写真が個展に☆

写真家、momokoogakiさんに撮っていただいた
2年半ほど前の、一色海岸でのライブの写真がmomokoogakiさんの個展に展示されます☆

*************************************************************************

2010/02/07(sun)より、momokoogakiの写真を展示していただくことになりました。
ポストカードサイズで100枚前後を予定していますが、展示期間中に増やしていきたいと思います。
展示終了日は、追ってお知らせします。

Creator's Gallery & Shop +D(プラスディー)
http://www.llp-plus-d.jp/gallery/
東京都渋谷区恵比寿西2-17-8 I.T.O代官山103
TEL:03-5875-3675

平日 12:00−18:00
土日 12:00−19:00
企画展最終日* 12:00−17:00
水曜・平日の祝日定休
* 企画展最終日は、http://www.llp-plus-d.jp/gallery/schedule/ でご確認ください

◆ 東急東横線「代官山」駅徒歩4分
◆ JR山手線/東京メトロ「恵比寿」駅徒歩7分
I.T.O代官山、寿司「桂田」と同じビル1F奥。
パン屋「FAMILLE」、洋書「hacknet」が目印です。

*************************************************************************


ぜひ見に行ってみてください☆

| | コメント (0)

2010.01.25

わー

わー

気づいたら
 
ほぼ12時間ぶっ通しでうたってました
 
プリプロしたり
 
仮歌したり
 
 
でもカレー食べたけど
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010.01.22

打ち合わせ&ライブ☆

スキーで雪の中に突っ込んでいって
後ろに転んで頭打ったせいか、
首が痛いです...

今日は今回レコーディングのエンジニアをお願いする葛巻善郎さんと打ち合わせして来ました
 
初対面だったので、
いきなり写真は…と思いまして
撮ってません
 
 
今回レコーディングからミックス、マスターまですべてお願いしています。
 
http://www.kuzumaki.net/
 
そして、帰りにスタジオの近くのコンビニに寄って、
おサイフケータイで買い物をしたらケータイ忘れまして、
駅についてまたまたケータイSuica使おうとして
コンビニにケータイ忘れた事に気づいて、
片道15分の道を3往復くらいしました
わたしおサイフケータイとか使っちゃいけない人だってわかってるんだけどさー(笑)
 
ま、今年は週2回走って
週に3回ウォーキングすると決めてるので、
いい運動になりました。
 
(笑)
 
そして、
クリスタルKayの「恋におちたら」の楽曲提供をして
おととしくらいにデビューした坂詰美紗子さんのライブに行ってきました
 
 
安室さんに歌詞提供とかしてる
シンガーソングライターの岡嶋かな多さんに
お誘いいただいて行ってきました
 
ありがとう
 
もうね、
すっごいパワーをもらえた気がします。
 
前から歌詞とか
詞のテーマとかすごく好きだなぁとは思ってて
やっぱりよかったです。
 
すごくかわいい歌詞で
きっと共感する女の子は多いんだろうなぁ〜
って
 
ライブの構成もすごく
面白くて参考になりました
 
 
すごくナチュラルなんだけど
がんばってる感じがして
よかったなぁ〜
 
 
そして
これからまた知り合いのイベント行ってくる予定でーす
 
 
 
さむそ〜
 
 
 
 

| | コメント (0)

雪☆

スキー&スノボ行ってきました
 
 
新潟の上越国際スキー場に行ったのですが、
すごい広い!
しかも景色もすごくきれいで、今まで日本で行ったスキー場の中で1番よかった〜
 
 
途中で、まだコースがあることを知って、えーめっちゃ広いじゃん! って感じでした☆
 
>
 
 
2010012014000001 ↑ダンサーCANとわたしと景色


2010012010290000
↑ひとりだけショートスキーです・・・
(Can、ダースー、けーちゃん、ヤマー)

CANが休憩中に、ボード借りて滑ってみたけど
つかれる〜

とりあえずボードで滑って転んで雪まみれに...

やっぱスキーがいい!


2010012012370000

↑お昼は、新潟名物って書いてあったから
○○カツ丼、なんだっけなー
しみカツ丼?とかそんな感じ

2010012014310000

↑お昼のあとくらいに
スキー場がまだある事を知り(笑)
おしるこ茶屋を地図で発見!
とりあえずおしるこ目指して滑りました。


帰り際にはジャンブ台で小さくジャンプしたり
着地失敗で転んだりしてきましたー

帰りは温泉に入って帰りました。

スキーは4、5年ぶりかなぁ〜
めっちゃたのしかった〜☆☆

2010012010200000

天気もよかったし!雪が反射してまぶしー

 
 

| | コメント (0)

2010.01.20

2人パーティー

2人パーティー

スキーに行くのでダンサーキャンちゃんが家に来てま〜す
 
 
和風パスタ食べて
 
早く寝よーって言ってたのに
結局2人パーティーに(笑)
 
ほとんど寝ないでスキーに行ってきます
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010.01.16

ジャケット打ち合わせ☆

ジャケット打ち合わせ☆

デザイナーのみっきぃ
(三木 崇史 (b+n+n)a)さんと
CDジャケットの打ち合わせしてきました
 
 
これから
今年の目標(笑)であるはずの
週2回のジョギングを
はじめて行いたいと思います
 
 

| | コメント (0)

2010.01.14

音源あっぷ☆

MySpaceできのうのライブ音源アップしました
 
 
 
ちなみに、ホームページ変わりました
 
 
 

| | コメント (0)

ライブでした☆

今日はライブでした
 
はじめてのアンダーディアーラウンジでのライブ
 
 
来てくれたみなさんありがとう
 
 
20101 高校からの友達でご近所さんでホームページ作ってくれたこういちくんが 写真撮りに来てくれました☆


2010

201


20

2010011323510000

| | コメント (0)

2010.01.13

あした13日はライブです☆

ついにあしたは渋谷アンダーディアーラウンジでライブです
 
今レコーディング中なので、
CDにするアイディアな曲達が聴けちゃいます
 
それにしても、
こんな時間なのに
おなか空いて食べすぎて
気持ち悪いです(笑)
 
 
あしたの詳細
 
●2010.1.13 (Wed) Live @ UNDER DEER LOUNGE
 
Open 18:00
Charge: 2000yen/door(+1D) _ 1500yen/adv(+1D)
 
出演 with : 竹内晴奈 / 草薙さゆり + DJ / Ayu
会場 @ : Shibuya UNDER DEER LOUNGE
 
☆竹内晴奈、出演時間は20時00分頃〜になります☆
 
●ミュージシャン
山村昌弘-Guitar
谷口喜男-keys
船曳耕市-bass
村上広樹-drums
 
●UNDER DEER LOUNGE
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-3-4 神南ビル B1
 
 
 
ぜひお待ちしてます
 
 
HARUNA TAKEUCHI
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010.01.12

ラジオラジオ

今日はFMサルースに電話で生出演させていただきました
 
いやー
 
 
電話ちゃんと取れるか緊張しました
 
アルバム製作のコーラスイメージをプリプロしたりしてて、
電話の時間を気にしつつも、
気づいたらレコーディングに集中してて
あっ!
 
大丈夫だ
 
 
みたいな。(笑)
 
 
 
ラジオの後は
 
それからまたずっと
 
コーラスレコーディングしたりして…
 
ラジオラジオ
 
写真は
なんだかんだ
ずっと使ってる
最初に買ったオーディオインターフェースです
 
とりあえず打ち込みを始めるために
ニューヨークの楽器屋さんで
1番安くてMIDIも使えて録音できる!
ってので買ったんだけど、
いまも簡易録音とかに使ってます
 
 
 
年明けから週2日走ると決めてたのですが、
 
まだ1回も走ってない
 
風邪ひいてたしね。
 
もう病み上がりって期間は終わったのでしょうか…?
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010.01.09

FM-Salus 電話出演します☆

1月11日(月)
FM-salusの
Good Timeというエンタメ番組に電話出演させていただく事になりました
 
出演時間は19:30頃から10分位の生放送みたいです
ラジオが聞ける方は聞いてみてください
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010.01.08

LEDISI

LEDISI

LEDISI見に来ました
 
 
ニューヨークで3、4年前に見たきりだから楽しみ〜
 
 
 

Music Writerのまりこちゃんと★

| | コメント (2)

新曲とか

風邪が治りかけな感じなのに
新年会でお酒飲んだら
おなか痛くなったよ〜
 
 
でもさっき、
今度のライブで歌う曲の
大サビ完成〜
 
 
そうそう、
今回ね、
新曲を1から、いつもキーボードでサポートしてもらってる
谷口善男さんにお願いしてアレンジしてもらったんですよ
 
それで、この間のリハーサルで
ちょこっとセクション付け加えたり
削ったりってな感じになりまして、
 
付け加え部分が
 
おなか痛いのを忘れながらつくりあげました
 
 
 
そんな感じで
おなか痛いの思い出しちゃったし、
おなかすいたし
 
寝ます
 
 
おやすみ〜

| | コメント (0)

2010.01.07

1/13 Liveの時間変更です☆

今日はリハーサルでした〜
 
きのうよりはだいぶ風邪よくなったけど…
 
 
そして、年明け初のUNDER DEER LOUNGEでのライブ、
時間が変わりました
 
わたしの出演時間は20時〜です
 
レコーディング中の曲や、新曲、キーボードのヨシオさんにアレンジしていただいた曲など新たなスタートとなるライブにしたいです
 
 
●2010.1.13 (Wed) Live @ UNDER DEER LOUNGE
 
Open 18:00
Charge: 2000yen/door(+1D) _ 1500yen/adv(+1D)
 
出演 with : 竹内晴奈 / 草薙さゆり + DJ / Ayu
会場 @ : Shibuya UNDER DEER LOUNGE
 
☆竹内晴奈、出演時間は20時00分頃〜になります☆
 
●ミュージシャン
山村昌弘-Guitar
谷口善男-keys
船曳耕市-bass
村上広樹-drums
 
●UNDER DEER LOUNGE
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-3-4 神南ビル B1
 
 
ご予約は
または UNDER DEER LOUNGE
 
  までお願いします
 
ぜひお待ちしてます
 
 
HARUNA TAKEUCHI
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010.01.06

風邪っぴきプリプロ

風邪っぴきプリプロ

風邪っぴきで
マスクしてプリプロでした。
 
 
あしたもリハーサルだし早く寝よー
 
 
 
 
風邪が治らないよ〜
 
 
 

| | コメント (0)

2010.01.04

プリプロなのに〜

あしたレコーディングのプリプロなのにー
 
風邪かな、風邪だよね
 
声がでない…
 
せきがでて声がでない
 
2日くらい前からなんだけどさ、
 
最近風邪ひきすぎだなぁ〜
 
気がゆるんでんのかな〜
 
 
新曲いっぱいあるのになー
 
 
 
しかもね、家から帰ってきたら
ガスが通ってなくてね、(笑)
 
 
 
え〜
 
お風呂に入れないじゃ〜ん
 
って思ってたら、
ガス屋さんが直しに来てくれた。
 
よかった
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010.01.03

ゆっくり流れる時間

今年もよろしくお願いします
 
 
年明けには楽しみにしているレコーディングがはじまります
 
 
実家にね、
インターフェースとかマイクとか持ってきて
曲をつめていこうかと思ってたんだけど、
 
やっぱりムリでした
 
 
普段まわりにはないイオン行ったり、
なんかこのショッピングモール感、
たまに行くといい感じ(笑)
 
ちょっと時がゆっくり流れ過ぎてます
 
 
もうそろそろ東京帰ろー
 
 
今年は週に2回!
ジョギングはじめます
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010.01.01

大晦日

実家に帰ってきてまーす
 
地元のみんなに会ってるんだけどね、
みんな結婚してたり子供がいたりで
話題はいつ結婚?
 
みたいな…
 
 
(笑)
 
 
おじいちゃんも
 
誰でもいいから
誰かもらってくれや的な
 
 
 
えっ!?
 
 
そんな感じです。
 
実家に帰ると 
 
 
 
 
ほんとね、
 
今年はとっても素晴らしい
いろいろな出会いがあり、
大切にしていきたい事が増え
前に進めた気がする年でした
 
 
来年はもっともっと
飛躍して成長していける年に
していきいたいです
 
 
みなさん今年はお世話になりました
 
ありがとう
 
来年もよろしくお願いします
 
 
 
年明け初ライブ↓
 
2010.1.13 (Wed) Live @ UNDER DEER LOUNGE
 
Open 19:00
Charge: 2000yen/door(+1D) _ 1500yen/adv(+1D)
 
出演 with : 竹内晴奈 / 草薙さゆり + DJ
会場 @ : Shibuya UNDER DEER LOUNGE
 
☆竹内晴奈、出演時間は21時00分頃〜になります☆
 
●ミュージシャン
山村昌弘-Guitar
谷口善男-keys
船曳耕市-bass
村上広樹-drums
 
●UNDER DEER LOUNGE
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-3-4 神南ビル B1
 
よいお年を
 
 
竹内晴奈
 
 
 

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »