« 9月はPLUGでライブだよー☆ | トップページ | トースト »

2009.08.20

世界陸上と昔話

今日家でベースのジョージとドラムの賢作とリハしててね、
 
 賢作が、世界陸上見てないの?って。
 
 
 あ、そうか、今世界陸上なんだ。。。って 
 
 
 
駅伝とかはよく見るんだけどね、 世界陸上とかあんまり把握してなくて。
 
 
 
 でもね、 
やっぱ、見るとすごいパワーをもらえるんだよね
 
 
 
 ほんとすごいよね。 
 
 
 
日本代表に選ばれて 世界で戦うって 
 
 
 
 
わたしは中学3年間しか陸上で走ってないわけで、
 
 (陸上部で長距離でしたー)
 
 高校進学の時に陸上を続けるかほんと迷って、 
 
高校で陸上を続けたら、
 寮に入って走る事しかできなくなるんだなぁ〜 
 
 
とか思ってさ、 
 
 
なんか他の世界も見たくて(たぶん) 
 
 
中学卒業で辞めたんだけど
 
 
 でも
 
 
 あのとき走っていなかったら 
 
 
今どうなっていたかわからないなっていっつも思う
 
 
 
 走っていなかったら 
 
有り余ってたパワーを 
どこへぶつけていいかわからなかっただろうし 
間違った道に進んでたかもね(笑) 
 
 
 
ほんとそう思う(笑)
 
 
 
 嫌な事があったら走って忘れて
 
 
 いじめられて学校へ行きたくなくなって何日か学校休んでも
 
 走るために学校行こうって思って 
 
 
 
ただひたすら走ってた 
 
 
 
ランナーズハイで 苦しくて、
なんかい今倒れて保健室に運ばれたら楽だろうかって思いながらも
 
 走り終わったらまた走りたくなってて(笑) 
 
 
 
 
陸上とか見てると 
スタートラインにたった感じとか
 集中力とか
 一瞬で思い浮かぶ走るイメージとか
 いろんな事思い出してる
 
 
 
 中学3年間しか走ってないからね、
 中学1年の時に3年生の先輩が退部して、
 同級生の子は足が痛いとか言って違う種目に行ってしまって
 長距離の全員男の子の中で女ひとり(笑) 
必死すぎて自分のタイムもわからないくらいで一夏走ってたら
 新人戦で優勝して・・・
 
それから試合があるたびに朝会で賞状もらってたり
 
 
最後には東海大会に出て
(出ただけだけどね)
 
 
 
 って感じで、 
 
 
ちょっとどっかの中学の子に負けそうになったら 
がんばらなきゃって思った程度で
 シリアスな故障したわけでもなく
 特に挫折を味わったわけでもなかったわけで、 
 
だから、いろんな事を乗り越えてそれだけにすべてを捧げて活躍してるってすごいよね。 
 
 
ほんと体を使う事って
 年齢にも限界があったり、
 自分の努力ではどうしようもない怪我もあるしね、 いろんな思いが伝わってくる。
 
 
 
 
 じっさいねぇー、 
 
知ってる人がいない普通科の高校に進んで わたしには何もない!って状態の時とか(笑)、
 高校辞めた時とか、 
ニューヨーク行ってほんとは不安でいっぱいだった時とか(笑)
 
 
 走ってたらどうなってたかなぁー
 
 
 って何回も頭をよぎったりもしたなー (笑)
 
 
 
いや、やめたんだよ
 
ってじぶんに言いながら(笑)
 
 
 
 
 
 でも今は音楽がたのしくてしょうがない〜
 
んだけど
 
 
 ただ走ってた事はね、今のわたしにはなくてはならなかった経なんだなぁ
って
 
 
 
スポーツの世界大会とか見ると 
息が止まりそうになって
ドキドキして
感動して 
パワーもらって 
 
 
 
そして今は 
 
がんばっていい歌うたおう 
 
そしてこの人たちみたいに 
わたしは歌でパワーをあげれる人になろう 
 
 
っておもいます 
 
 
 
ひさびさに長くなりました〜
 
 
 
 
 

|

« 9月はPLUGでライブだよー☆ | トップページ | トースト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/track/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/track/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
Ss0TW1Ln

投稿: sirube | 2009.08.20 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9月はPLUGでライブだよー☆ | トップページ | トースト »