« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009.08.30

ニューヨーク話で盛り上がり!

ニューヨーク話で盛り上がり!

きのうは全然メラニーとソロモンと話せなかったからさぁ〜
 
今日会ってきた
 
 
久々にニューヨークテイスト感じて楽しかった〜
 
 
共通の友達に赤ちゃんができたとか
今誰が何してるとか
 
 
何にも変わってなくて懐かしくなってきた
 
 
ソロモンなんか
4、5年くらい前かなぁ〜
 
そんくらいにレコーディングしたわたしの曲のメロディー覚えててくれたし
 
 
 
またニューヨーク行けるようにがんばろう
 
 
 
 
ちゃんと日本で音楽やって
 
ちゃんと目的持ってまたニューヨークに遊びに行きたいな
 
 
でもきっと、
 
日本にツアーに来たりと、
また会える人もいっぱいいるだろうなぁ〜
 
 
 
ショッピング好きのメラニーは
日本にはアメリカンなものしかない!
 
しかも高い!!
 
 
って言ってたからね(笑)
 
 
原宿のダイソー教えといた
 
前にテレビで
外国人観光客の人がよく行って、
消しゴムを買って帰るって言ってたから(笑)
 
 
 
 
確かにアメリカナイズなものしかないしねー
 
日本の物って
 
扇子?
着物?
和柄小物?
 
 
むずかしー
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009.08.29

ローラ・イジボアバンドで

ローラ・イジボアバンドに

なんか隣のアフロににらまれてます(笑)
 
 
 
今日はビルボードにローラ・イジボア見に行って来ました
 
 
またまたニューヨークで同じ大学行ってた子が日本にツアーで来てました
 
 
ニューヨークで大学が一緒で
ライブ一緒に計画してやったり
遊んだりしてたシンガーのメラニーがコーラスで、
MySpaceにのっけてる曲で
FridayNight弾いてもらった
ベースのソロモンがバンドで来てました
 
 
 
2年半ぶりくらいかなぁ〜
 
 
 
久々に会えてうれしかったなぁ
 
 
バンドもニューヨークな感じがした
 
 
 
トランペットの人(名前忘れちゃったけど)がめちゃめちゃニューヨークな感じでなつかしかった〜
 
 
 
若手でパワフルでポジティブエナジーがすごくある素敵なバンドでした
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (1)

2009.08.27

フローティングバーにて

フローティングバーにて
フローティングバーにて

今日は今から
船の上でライブです
 
 
 
いつも船旅みたいで
わくわくします
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009.08.24

ふねのうえでらいぶです☆

毎晩世界陸上観すぎて寝不足です。。。


ライブでーす!

●8月27日(木)
jicoo

船上ライブ!!
アコースティックステージ

with
竹信 George - Bass
田村賢作 - Cajón


■料金
floating pass 2,500円
※フローティングパスは船から降りない限り乗り放題です。料金には乗船料とエンターテインメント料が含まれます。
※先着順となります。定員に達し次第締め切りとなります。
※全席自由席となります。(お席のご予約は行っていません)

■出港時刻(どの時間からでもご乗船いただけます)
*日の出桟橋発着所
20:00, 21:00, 22:00
*お台場海浜公園発着所
20:30, 21:30, 22:30
※最終便は23:00に日の出桟橋帰港

ふねにのりながららいぶです☆

予約は
haruna_soul@mac.com
まで☆


おまちしてます☆☆

| | コメント (0)

2009.08.20

トースト

トースト

はぴこれに載ってたトースト
 
最近はまってます
 
 
 
ハムとチーズとトマトをのっけて
 
オリーブオイルを少しかけて
 
塩こしょうするだけ〜
 
 
今日はフルーツトマトを
使ってみました

| | コメント (2)

世界陸上と昔話

今日家でベースのジョージとドラムの賢作とリハしててね、
 
 賢作が、世界陸上見てないの?って。
 
 
 あ、そうか、今世界陸上なんだ。。。って 
 
 
 
駅伝とかはよく見るんだけどね、 世界陸上とかあんまり把握してなくて。
 
 
 
 でもね、 
やっぱ、見るとすごいパワーをもらえるんだよね
 
 
 
 ほんとすごいよね。 
 
 
 
日本代表に選ばれて 世界で戦うって 
 
 
 
 
わたしは中学3年間しか陸上で走ってないわけで、
 
 (陸上部で長距離でしたー)
 
 高校進学の時に陸上を続けるかほんと迷って、 
 
高校で陸上を続けたら、
 寮に入って走る事しかできなくなるんだなぁ〜 
 
 
とか思ってさ、 
 
 
なんか他の世界も見たくて(たぶん) 
 
 
中学卒業で辞めたんだけど
 
 
 でも
 
 
 あのとき走っていなかったら 
 
 
今どうなっていたかわからないなっていっつも思う
 
 
 
 走っていなかったら 
 
有り余ってたパワーを 
どこへぶつけていいかわからなかっただろうし 
間違った道に進んでたかもね(笑) 
 
 
 
ほんとそう思う(笑)
 
 
 
 嫌な事があったら走って忘れて
 
 
 いじめられて学校へ行きたくなくなって何日か学校休んでも
 
 走るために学校行こうって思って 
 
 
 
ただひたすら走ってた 
 
 
 
ランナーズハイで 苦しくて、
なんかい今倒れて保健室に運ばれたら楽だろうかって思いながらも
 
 走り終わったらまた走りたくなってて(笑) 
 
 
 
 
陸上とか見てると 
スタートラインにたった感じとか
 集中力とか
 一瞬で思い浮かぶ走るイメージとか
 いろんな事思い出してる
 
 
 
 中学3年間しか走ってないからね、
 中学1年の時に3年生の先輩が退部して、
 同級生の子は足が痛いとか言って違う種目に行ってしまって
 長距離の全員男の子の中で女ひとり(笑) 
必死すぎて自分のタイムもわからないくらいで一夏走ってたら
 新人戦で優勝して・・・
 
それから試合があるたびに朝会で賞状もらってたり
 
 
最後には東海大会に出て
(出ただけだけどね)
 
 
 
 って感じで、 
 
 
ちょっとどっかの中学の子に負けそうになったら 
がんばらなきゃって思った程度で
 シリアスな故障したわけでもなく
 特に挫折を味わったわけでもなかったわけで、 
 
だから、いろんな事を乗り越えてそれだけにすべてを捧げて活躍してるってすごいよね。 
 
 
ほんと体を使う事って
 年齢にも限界があったり、
 自分の努力ではどうしようもない怪我もあるしね、 いろんな思いが伝わってくる。
 
 
 
 
 じっさいねぇー、 
 
知ってる人がいない普通科の高校に進んで わたしには何もない!って状態の時とか(笑)、
 高校辞めた時とか、 
ニューヨーク行ってほんとは不安でいっぱいだった時とか(笑)
 
 
 走ってたらどうなってたかなぁー
 
 
 って何回も頭をよぎったりもしたなー (笑)
 
 
 
いや、やめたんだよ
 
ってじぶんに言いながら(笑)
 
 
 
 
 
 でも今は音楽がたのしくてしょうがない〜
 
んだけど
 
 
 ただ走ってた事はね、今のわたしにはなくてはならなかった経なんだなぁ
って
 
 
 
スポーツの世界大会とか見ると 
息が止まりそうになって
ドキドキして
感動して 
パワーもらって 
 
 
 
そして今は 
 
がんばっていい歌うたおう 
 
そしてこの人たちみたいに 
わたしは歌でパワーをあげれる人になろう 
 
 
っておもいます 
 
 
 
ひさびさに長くなりました〜
 
 
 
 
 

| | コメント (1)

2009.08.18

9月はPLUGでライブだよー☆

9月14日(月)

久々に渋谷PLUGにてライブします!

with 神田愛実/Coyote/Bomb Tommy&46,Masayan

出演時間は20:30頃〜!


谷口善男 - Keys
船曳耕市 - Bass
村上広樹 - Drums

その他詳細は後ほど☆

●Shibuya PLUG●
150−0041
東京都渋谷区神南1−23−13丸大ビルB2
TEL:03−5428−9188

URL:http://www.shibuya-plug.tv
MAIL:info@shibuya-plug.tv


| | コメント (0)

2009.08.16

FEALD SEA

FEALD SEA
FEALD SEA

今日は4人編成でした
 
キーボード持ってったんだけどねぇ〜
 
なんだか電圧の調子かな、
電源が付いたり消えたり繰り返す状況だったので、
急きょキーボード弾かないことに
 
キーボードありでリハーサルしてたしね、
アレンジもキーボードありだったしね
 
ギターのシンゴさん、
初参加だったのに
いきなり負担が増えちゃって
 
でもいいね、
 
たまにはキーボード弾かないのも
 
ギターとベースとカホンで
海っぽくなったし
 
 
ありがとう
 
 
 
たのしかった〜
 
 
 
来てくれた人ありがとう

| | コメント (0)

2009.08.15

逗子海岸でライブです

逗子海岸でライブです

うみだぁー
 
 
 
今日は今から逗子海岸の
「FEALD SEA」でライブです
 
 
うみはやっぱりいいね〜

| | コメント (0)

2009.08.07

今日のライブ

今日のライブ

差し入れでいただいちゃいましたぁ〜
 
 
 
おいしかった
 
 
 
今日は銀座ROSSOでライブでした
 
 
オリジナル&スタンダードで3ステージお届けしました 
 
カバーもオリジナルアレンジで歌えて楽しかったなぁ〜
 
 
また来週の水曜日
8月12日に歌います
 
 
お店の開店記念で、
お店の前にあるフライヤーでミュージックチャージタダになります
 
 
銀座 ROSSO
中央区銀座6ー13ー10
18時〜24時まで
ステージ
19時00分〜
20時40分〜
21時50分〜
 
 
 
よろしくーねー
 
 
 

| | コメント (0)

2009.08.03

8月ライブスケジュール☆

8月ライブスケジュールです!


●8月6日(木)
銀座 ROSSO

☆はじめてのお店です☆

ステージ
19時30分〜
20時40分〜
21時50分〜

中央区銀座6ー13ー10
TEL: 0335450995
18時〜24時まで

☆オリジナル&スタンダード☆

with 
後藤卓治 - Guitar
船曳耕市 - Bass
村上広樹 - Drums

●8月12日(水)
銀座 ROSSO

ステージ
19時30分〜
20時40分〜
21時50分〜

中央区銀座6ー13ー10 
TEL: 0335450995
18時〜24時まで

☆オリジナル&スタンダード☆

with 
後藤卓治 - Guitar
船曳耕市 - Bass
村上広樹 - Drums


●8月15日(土)
「FIELD SEA」
逗子海の家

アコースティックステージ

16:50〜 竹内晴奈出演

EVENT/12:30〜19:00

with
Shingo - Guitar
竹信 George - Bass
高橋直人 - Cajón


●8月24日(月)
上町サイゴン

アコースティック


●8月27日(木)
jicoo

船上ライブ
アコースティックステージ

with
竹信 George - Bass
田村賢作 - Cajón


■料金
floating pass 2,500円
※フローティングパスは船から降りない限り乗り放題です。料金には乗船料とエンターテインメント料が含まれます。
※先着順となります。定員に達し次第締め切りとなります。
※全席自由席となります。(お席のご予約は行っていません)

■出港時刻(どの時間からでもご乗船いただけます)
*日の出桟橋発着所
20:00, 21:00, 22:00
*お台場海浜公園発着所
20:30, 21:30, 22:30
※最終便は23:00に日の出桟橋帰港

今月はいろいろ違ったスタイルで演奏してます♪
ぜひぜひあそびに来てください☆


| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »