« 不安だよぉ〜 | トップページ | 今日はSTREET★ »

2008.05.08

おばあちゃん

今日実家からお米が送られてきたんですよー。

たまに実家で作ってるお米や
おじいちゃんが趣味で作ってる野菜など
送ってくれるんですけど、今日はタッパーでなにやら
煮物っぽいものが!

開けてみたら、
タケノコ、ゼンマイ、フキ
などの春のお野菜の煮物!
っぽい!!

家の近くの公園にでも生えてたタケノコかなぁ。
なんて思ってたのですが。

でもなんだかちょっとおかしい・・・

匂いかなぁ。

でもお腹空いてたし
あっためてみよーっと

やっぱりおかしいのかぁ。

そしてお礼の電話をしたのですが、

      「もしもし〜。
      荷物届いたよー、ありがとー。」

おばあちゃん「煮物入ってたでしょ?」

わたし   「あー、あれさー、酢かなんか入ってるの?
      すっぱいけど」

おばあちゃん「入っとらんよー」

わたし   「えっ!?・・・なんかすっぱいよ・・・」

おばあちゃん「作って暖かいまま入れたんだけどねぇ」

だからじゃん!!
煮物なはずなのに
あんかけ風にとろとろしてるし。

あんかけじゃなくて
ねばねばしてただけだし。

普通の宅急便で
送られてきたし。

すっぱいのは
腐ってたんじゃん!?

初めてみたよー
ダンボール開けたら
煮物が入ってるなんてさー宅急便だし、
そりゃ腐るよ〜

せっかくだったのにな。
残念。

気持ちは届きました。

ありがとう。


.

|

« 不安だよぉ〜 | トップページ | 今日はSTREET★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ははは!おもしろいな(笑)そう言うの好きよheartwink

投稿: 音海 | 2008.05.09 14:03

音海さん、ありがとう。

投稿: HARUNA | 2008.05.09 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不安だよぉ〜 | トップページ | 今日はSTREET★ »