« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008.05.31

JAZZZZZZY NIGHT☆


写真は、今日のセッションバンドのみなさん、左から、永塚博之さん(b)白土幾美さん(p)三科武史さん(d) です。

すごく楽しくてファンキーで素晴らしい演奏でした☆
それにしても、
みなさんよく飲みますね。。。


そして、セッション終了後に行ったお店で。

いやぁ、そこがまた
六本木とは思えないような、
居酒屋とも言えないような・・・

そして!
今日になってしまいましたが、31日(土)は、
銀座"The Bar Barbra"にて、
ジャズ歌います☆

今週は音楽がいっぱいて楽しいなぁ〜

| | コメント (0)

始発待ち〜

セッションー!!

楽しかった。

でも眠いよ〜


そろそろ。

| | コメント (0)

2008.05.30

今からセッションホスト☆

今からセッションホスト☆
今からセッションホスト☆
六本木All of Meにてセッションホスト!!

0:30〜 3:00 だよ〜

歌いに、演奏しに来てね!

その前に、
お好み焼き〜

| | コメント (0)

2008.05.29

久々PLUG

20086jpg_4

6月22日(日)
渋谷PLUGにてライヴしま〜す☆☆

久々にPLUGでのライヴ!

楽しみ〜

ご予約は
haruna_soul@mac.com  または、
会場のPLUG:0354289188
までお願いします!

新曲歌います☆

| | コメント (2)

2008.05.28

ライブ写真☆

Img_4164_3




















今さっきシンガーソングライター喜多崎幸弘さんが
送ってくれた写真!

5月26日ライブ、亜細亜食堂サイゴンにて
左から、ギターサポート・粂絢哉、わたし、竹内晴奈
シンガーソングライター喜多崎幸弘さん。

楽しかった〜

↓上の3人の写真を撮ってくれたタツヨシさん!
サイゴンの店員さんです☆




↓シンガーソングライター、喜多崎幸弘さん
ホールトーン○○○?
面白い楽器を操ってます。。。

↓カレーだよ

↓こんな世田谷線に乗って
上町まで☆

次回亜細亜食堂サイゴンライブは6月9日(月)です☆

| | コメント (0)

2008.05.27

YOSA行きました!!

ハーブの蒸し風呂です!

お友達がしょっちゅう通ってて、
お肌にすごくいいと言っていたので
行ってみました!!

岩盤浴みたいな感じ(って、わたし岩盤浴って行った事あるっけな?!)

すごーくお肌がすべすべになる!!

↓ホームページ
http://www.yosa-shibuya.com

行ってみるといいですよ!


きのうは亜細亜食堂サイゴンでのライブでした〜

ほんと、ファンキーな内装にとってもいいお客さんばっか!
そして、ご飯がおいしい!!

カレーだけじゃなくてメニューも増えたしね☆

↓サイゴンホームページ発見!!

注)月曜日はお休みではありません!

ライブの日ですのでよろしく〜!

http://www.uy807.com/~saigon/



.

| | コメント (0)

2008.05.26

今日はサイゴンライブです♪

ご無沙汰していてすみません。

今日ライブです!

亜細亜食堂サイゴン in 上町!!
5月26日(月)
8:00pm〜 
2セット チャージフリー☆

カレーの日で〜す!!

久々にインドで買った服着ちゃおっと!




そして今日は、お友達が出演していたイベント行ってました〜
その事はまたあした書きます☆☆

眠いよ〜

寝ます。。。

おやすみ〜〜

.

| | コメント (2)

2008.05.16

渋谷ランチ

渋谷ランチ
渋谷ランチ
渋谷ランチ
またまた渋谷ランチです。

Olioというお店☆

前にディナータイムに行った事があって、ランチ行ってみました!

ボリュームがある感じ!

サラダ、ドリンク、カットパウンドケーキみたいなのが付いてくる。


そういえば、最近
ニューヨークの友達にあったんだぁ。

すっかり日本人っぽくなったね、
って。

日本人なんだが、

なんだろう(笑)
なんだかおかしな気分

でもまだまだよく
"ここは日本だから!"

って言われるー・・・

ようするに、中途半端な感じって事かーーーーーな。

まぁ、いいや

| | コメント (0)

2008.05.14

亜細亜食堂サイゴンライブ決定☆


5月26日(月)
世田谷線上町駅近くの
亜細亜食堂サイゴンにて
アコースティックライブします♪

時間はまだ未定ですが、
8時頃予定☆

月曜日はメニューがカレーになるそうです!

写真はカレー、ナン、
お店の人&出演アーティストの方々です。

この間下見に行ってきました〜




| | コメント (0)

飲み過ぎたかな

飲みたわぁ〜〜
久々に。

きのうはビルボードにレイラ・ハザウェイを見に行き、
その後はとあるソウルバーに行き、飲み過ぎました。

だって朝ご飯がおいしくな〜〜い。

そんな感じなのですが、
レイラ・ハザウェイの声ってなんてやさしいんだろう。
あのスローグルーブも最高だった〜

そしてまた、コーラスの女の人のうまいこと!!

前にニューヨークの屋外フリーコンサートで見たんだけど、
やっぱり室内で聴くのとは違う!!


よかったわぁ〜

.

| | コメント (2)

2008.05.11

ガーベラ

きのうはストリートにお友達のシンガーソングライター
加藤久美子ちゃんと、喜多崎幸弘さんが遊びに来てくれました〜☆

そして写真はくーちゃんにもらったお花♪♪

ありがと〜〜

 

| | コメント (0)

2008.05.09

今日はSTREET★

今日、5月9日(金)午後9:30頃〜
渋谷マークシティー前にて路上ライブしまーす♪

(場所の変更あり!マークシティー前もしくは、
モヤイ像付近など、渋谷駅周辺)

今日はギタージュンヤに加え
ビートボクサーのMOTOさんが参加します!!

ではでは〜〜

| | コメント (0)

2008.05.08

おばあちゃん

今日実家からお米が送られてきたんですよー。

たまに実家で作ってるお米や
おじいちゃんが趣味で作ってる野菜など
送ってくれるんですけど、今日はタッパーでなにやら
煮物っぽいものが!

開けてみたら、
タケノコ、ゼンマイ、フキ
などの春のお野菜の煮物!
っぽい!!

家の近くの公園にでも生えてたタケノコかなぁ。
なんて思ってたのですが。

でもなんだかちょっとおかしい・・・

匂いかなぁ。

でもお腹空いてたし
あっためてみよーっと

やっぱりおかしいのかぁ。

そしてお礼の電話をしたのですが、

      「もしもし〜。
      荷物届いたよー、ありがとー。」

おばあちゃん「煮物入ってたでしょ?」

わたし   「あー、あれさー、酢かなんか入ってるの?
      すっぱいけど」

おばあちゃん「入っとらんよー」

わたし   「えっ!?・・・なんかすっぱいよ・・・」

おばあちゃん「作って暖かいまま入れたんだけどねぇ」

だからじゃん!!
煮物なはずなのに
あんかけ風にとろとろしてるし。

あんかけじゃなくて
ねばねばしてただけだし。

普通の宅急便で
送られてきたし。

すっぱいのは
腐ってたんじゃん!?

初めてみたよー
ダンボール開けたら
煮物が入ってるなんてさー宅急便だし、
そりゃ腐るよ〜

せっかくだったのにな。
残念。

気持ちは届きました。

ありがとう。


.

| | コメント (2)

不安だよぉ〜

最近地震多くないですか?!

宅録とかしててさ、なんか揺れてる?!?!

って思って。。。

余震だったらどうしよう。。。とか考えてさ。

家、築40年くらいの鉄筋コンクリートでさ、
いろんな人に、地震がきたらつぶれるよ、と言われてるんです。

今日なんか、3、4回地震で外に出た(笑)

昔は机の下に隠れろ、と教わったけど、
机の下にいて、つぶされてしまったら大変だもんね。

だから外に出た方がいいのかなって(笑)

どうしたらいいんでしょう。

| | コメント (0)

2008.05.07

ゴールデン☆

世間はゴールデンウィークでしたが、
わたしは普段と何も変わってはない?!

そう、変わってなかったのですが、
最終日、今日!

ちょっとはゴールデンウィークっぽい事してきました〜

ビルボードにミシェル・ンデゲオチェロを見に行き、
その後、いつもジャズを歌わせていただいてる
All Of Me Club のお店の方々と 新宿のオールディーズのお店、
”CarolHouse”に遊びに行ってきました〜


ミシェル・ンデゲオチェロは初めて見ましたが、
プログレな感じで、ロック&ソウル&ジャズなどなどのクロスオーバー的なとこが
すごくかっこよかった〜〜

なんか音がすごくニューヨークな雰囲気も感じたなぁ。

彼女はあしたまでビルボードでライブしてますよ!



キャロルハウスも初めて行ったのですが、
飲み放題のカクテルが豊富!しかもそんなに高くない!!
All of Me のお店の方のハプニングやいろいろで楽しかったですよ〜

リクエストいっぱいしちゃいました!

誘っていただいてありがとうございました〜☆

次回の All of Me は5月30日(金)深夜0:00〜
ジャムセッションのホストします!!

ヴォーカルの方、ミュージシャンの方!!ぜひぜひ
楽器を持って遊びに来て下さいね☆
もちろん聴くだけでもお酒を楽しみに来てもいいですけどね♪


いつものように話は飛んでしまいましたが
そんな楽しい1日でした☆☆

.

| | コメント (0)

2008.05.03

All of Meで歌います♪

今日5月3日(土)
7:00pm〜11:00pm

All of Me Club にて
スタンダードジャズ&ポップス歌います☆

音楽とお酒を楽しみに来てくださーい♪♪♪

http://www.allofmeclub.com/



.

| | コメント (0)

2008.05.02

アンパンマン& ドキンちゃん

アンパンマン&<br />
 ドキンちゃん
そのまんまでごめんなさい。


きのうのアメルラリューのライブの帰りに、地下鉄で見つけました!!

| | コメント (0)

2008.05.01

アメルー☆

ビルボードにアメルラリュー
聴きにいっていました〜

前に見た時は、ひとつのアルバムの曲からほとんど選曲してたけど、
今回はジャズだったり、アレンジも変わってたりして
型にはまってない感じが面白かったかな〜。

エレキベースと、5弦ベース&アップライトの人がいて、
エレキベースの人がギターっぽいサウンドをだして、
たまにベースダブルで弾いたりしてたた。
ギターはなしでね。
後は、エレピ&コーラス、コーラス1人、ドラムスでした。
バンドがすごく面白かった。


ただ、残念だったのは、
アメルが最初から観客とのコミュニケーションをあきらめてたとこ。





確かに、全体的にアメリカと比べたら観客の反応は薄いし、
観客に歌うのを求めても歌わない人は多いかもしれない。
でもさ〜、「あなた達静かなのは分かってるけど歌ってね」
って、、、gawk
アメルラリューすごく好きだったのにな。。。
なんかすごくショックだった。。。
人種とか国とか関係なく歌を歌える人だと思ってたけど、違ったcrying



前にニューヨークで2回くらい彼女を見たけど、
すごく笑顔でかわいいって感じだったけど、
今回は、なんだかこわかったな、表情が。。。
ニューヨークで感じてきた人種的なもやもやをまた感じでしまった。

いろんな意味を含めて近くに感じられなくて残念だったな。

よく、日本で見るライブとニューヨークで見るライブは違うって言うけどさ。

気持ちの持ちようって、ほんと、ステージにでるね。
自分のステージの参考になりました。

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »